現役大学生の日常

日々の生活の中で思い、感じ、疑問に思ったことを書いていきます。

大学初の失敗

 新入生歓迎会

 私は入学そうそう大学で初めての失敗をした。 

 入学式も無事に終わり、学校の雰囲気にも慣れて1~2か月たったあるころ、サークルの新入生歓迎会が開かれた。先輩方とつながるチャンスでもあるので気合をいれて参加した。

 人数もそこそこ集まっており、バーベキューが行われた。

 その時、先輩方がクーラーボックスいっぱいのお酒を持ってきた。

 新入生は・・・・  まぁここでは年齢は伏せておこう

 新入生は飲みたい人だけのんでいいよと優しく先輩方は言ってくれ、私も飲んでみようかと思いいたただいた。私の家系はお酒に強い人が多く、つい私も大丈夫だろうと思い気が付いたらたくさん飲んでいた。もう1缶飲もうと思い立ち上がってクーラーボックスに向かって歩いていた時、、、

 私にはこれからの記憶がほとんどなく

 友達から聞いた話によるとベロベロになって倒れそのあとは公園で寝かされていたらしい。解散の時間となり私は先輩の車に乗せてもらい家まで向かっていたところ吐いてしまった。

 

 目が覚めると私はお風呂場の天井を見上げていた。

 そのあとは迷惑をかけた友達、先輩にちゃんと謝りに行きました。

 お酒の力を身をもって体験したある日だった。